FC2 Blog Ranking
ネエネとチビ、日々のこと、私時間の針仕事。。。
Posted by hanering
 
[スポンサー広告
あけましておめでとうございます
新年のごあいさつすっかり遅くなってしまいましたが、ことしもよろしくお願いします。

昨年末につくっていた作品は完成してますよ~
こ・ち・ら
Image5921_convert_20120118234530.jpg
全体~~~~
Image5901_convert_20120118234711.jpg
これは車の後部座席に敷こうと思ってつくりました。
子供達が土足でよじ登ることを想定して、汚れが目立たないお色で。
母「ママが作ったマットの上に靴で乗らんでよ~」
姫たち「だったら敷かなきゃええが~」
母「・・・・・・・(涙)」

ちなみにお気に入りはこのあたり
Image5911_convert_20120118234636.jpg

前回予告の次作品はこんな感じで進行中
Image5941_convert_20120118234805.jpg
これっくらいのパーツを。。。。。
Image5931_convert_20120118234833.jpg
つなぎ合わせて。。。。。
と、まだここまで。
なにせこの状態を90個ほど作らないといけないので、作れど作れど終わりが見えずといったかんじ。
なるべく同じ布合わせにならないようにと考えるのも大変で
ただいま60個超えるかな~ってところなのであとひとがんばり!?
Posted by hanering
comment:2   trackback:0
[パッチワーク
comment
ヒロさんへ♪
さっそく覗いてくれてたのにリコメが遅くなり申し訳ないっす。
そうなの、こどもたちったら容赦なくってさ・・・グスン
まあこういうのは日々の生活で使ってこそよさが・・・と自分に言い聞かせて次の製作にはげんでます。
次はお察しのとおり円形です。
「ダブルウエディング」という定番のパターンなんだけど、輪が重なり合うような感じになるよ。
もう少し進んだら中間報告する予定。
2012/02/05 23:05 | URL | edit posted by hanering
すごっ!!
本当に大作!!すっごい素敵♪
こんなの作れるなんてはねりんぐさん
ほんま尊敬するわ・・・!
うちらーからしたら靴で乗るどころか
座るのも躊躇してしまうけど・・(汗)

次回作は円形なのかしら??
楽しみにしてまぁ-す☆
2012/01/20 12:47 | URL | edit posted by ヒロ
comment posting














 

trackback URL
http://hanering.blog57.fc2.com/tb.php/145-000abaac
trackback
