FC2 Blog Ranking
ネエネとチビ、日々のこと、私時間の針仕事。。。
スポンサーサイト
Posted by hanering
 
[スポンサー広告
よいお年を☆
早いもので今年も残すところあと1日となりました。
お休みも日ごろたまった家事や大掃除などしているうちにもう二日終わってしまい、せつない感じになってますが。
お掃除も、「ママ~、ここもキレイにした方がええんじゃね?」とネエネにせかされる始末。。。
「う~~~ん ママもう疲れた~ お茶にしょーやー」と、結局今年も見てみぬふりの箇所多数。。。。。だってお休みは休みたい。。。。。

現実逃避のチクチク、チクチク
以前四角の状態までご紹介したのが、全部つなぎ終わり、しつけをしてキルティング(表布・キルト綿・裏布を縫い付ける作業)に入ります。
キルト枠、刺繍用より大きくて私のは35cm径。
ひたすらなみ縫いしていきます。
Image5841_convert_20111230235310.jpg
年内完成を目指してたけど、う~ん、難しいかも。

じつはこっちをしながら、同時進行で別作品にも取り掛かっちゃいました。
作っている最中でも他の布やパターンが気になっちゃって。
しかもどうしても製図や裁断の作業がしたい日があったりするのでついつい。。。
気が多い!???
Image5761_convert_20111230235335.jpg
こんどは明るいグリーン×ピンク×ブラウンにしようかな。
少し裁断進みました。
こちらもまた報告しますね。

皆様今年も訪問くださりありがとうございました。
皆様からの応援を励みに、楽しく進めてこれました。
どうもありがとうございました。
よいお年をお迎えください
スポンサーサイト
Posted by hanering
comment:2   trackback:0
[パッチワーク
comment
ヒロさんお久~♪
うわ~っ!!!ヒロさんだ~☆
ずっとずっと待ってたんよ~
ブログみたみた!!
姫様誕生おめでとう。
しかも母子手帳ケースのこと紹介してくれて。
作り手としては作品に思いを込めて作っているから、大切に使ってもらえることがなにより嬉しいんよ。
育児大変だろうね。今となってはその頃が懐かしく思えちゃうけど。
出産ていう大仕事したんだから、しばらく無理せず周りの人に甘えて楽してね♪
2012/01/19 00:10 | URL | edit posted by hanering
あけおめ
今更ながら、おめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

やっとあのケースの紹介が出来ましたっ!!
ひめに泣かれながらの更新だったので
焦りまくりの文章だけど(笑)
はねりんぐさんのお陰で本当に素敵なマタニティライフでした♪
あのケースは毎日触っていたからね♪
これからも大活躍してくれそうです^^
本当に本当にありがとうっ!!!
2012/01/16 11:18 | URL | edit posted by ヒロ
comment posting














 

trackback URL
http://hanering.blog57.fc2.com/tb.php/144-524dd262
trackback
