FC2 Blog Ranking
ネエネとチビ、日々のこと、私時間の針仕事。。。
Posted by hanering
 
[スポンサー広告
スイーツ
本日最後の記事
早く寝ないと、次の日疲れが残るお年頃なんだけど。。。

今日はお休みでお天気もよかったのでカモミと姪っ子を誘い、公園へ行きました。
しかし、忘れていた!!!
花粉飛びまくりじゃが~~~
今年初めて薬を処方してもらい、ここまで快適に来ていたのに、いかんっ! め、目がかゆい~~
すっかり油断し、対策を怠って外出してしまいました。

帰りにケーキ屋さんに寄りました
Image6181_convert_20120321001831.jpg
このウサギのケーキ、おチビがショーケースに顔をくっつけて釘づけで見ていたもの。
その姿があまりに可愛くて買ってしまいました


もひとつスイーツつながりで。。。
ホワイトデーにじいじからもらったお菓子の家のキットでつくりました
Image6121_convert_20120321001807.jpg
Posted by hanering
comment:0   trackback:0
[その他
被災地へ 第2弾
第一弾は先日ご紹介しましたが、MYmamaさまのブログを拝見していると、まだまだ行き届いていない保育園があり、そこからの依頼がきているようで、追加募集されています。

全国の手作り好きさんに言われているのでしょうが、それを見ていてもたってもいられず、追加で製作しました。
夜な夜な布を切る姿に夫が「何がそうさせとんじゃ~」と言うけど、私にもわかりません
必要としてくれている人がいるから、そしてたぶん作る事が好きだから。。。でしょうか
Image6211_convert_20120321001857.jpg
レッスンバッグ10枚とシューズケース4枚。
Image6221_convert_20120321001928.jpg
裏地にもこだわってみました やっぱりドットはかわいい

たくさん作ることができました。
その間、子供をみてくれていた夫や祖父母、完成を一緒に喜んでくれた子供たち、そして好きなものづくりをさせてもらっている環境に感謝し、明日送る予定です。

入学式に間に合うようにとのことだったので、私はさすがに時間がなくここまでで断念。
あとは全国の同志の皆様にお任せしようかと思います。
Posted by hanering
comment:0   trackback:0
[布小物
頂き物♪
いろいろご紹介しようと撮っていた写真がたまってしまってました。。。
なので今日は記事3件を一気にアップを目指してます

少し前のことになりますが、お久しぶり~なお友達から頂き物が続いたのでご紹介。
Image6081_convert_20120321001700.jpg
こちら、開けたとたん フワ~ッ と甘い匂いがするのだけど、実は石鹸のセット。
ボディーショップのものなんだけど、なんとすべてチョコレートフレーバー。
思わずパックっとしてしまいそうなほど、見た目も香りも美味しそう


Image6111_convert_20120321001740.jpg
そしてこちらは湯郷ベルのかりんとう。
なんとも素朴な味で、食べだしたらとまらなくなりました。
女子サッカーこんなところでも熱いんですね。

Mさんどうもありがとう。って、どちらも同じ名字の方から頂いてたのね


Posted by hanering
comment:0   trackback:0
[その他
被災地へ
昨年も参加したのですが、ネットショップの MY mama 様が手作りのものを被災地へ届ける活動をされています。
今年も4月の入園・入学にむけてのレッスンバッグやシューズ入れの募集が始まったので今年も参加させていただくことにしました。
お忙しい業務の傍ら、一時的なことではなく、今まで活動を続けてこられたMYmama様には頭がさがります
Image6011_convert_20120305233815.jpg
週末、怒涛のミシンがけでレッスンバッグ、シューズ入れ、マスクなどをつくり、すでに発送しました。
この写真は一部で、全部でいくつ作ったかは内緒です
たぶん聞いたらドン引きするし・・・・

女の子のばかりになってますが、ネエネと同じ年頃の子供たちなので、自分の娘に作るような気持ちで、一つ一つ布あわせも考えて作りました。

マスクのラッピングはネエネも手伝ってくれました。

MYmamaさんのブログから、タイミングからして、おそらく南三陸町の保育園へ向かったのではないかと思います。
子供達が笑顔で入学できますように
Posted by hanering
comment:0   trackback:0
[布小物
レッスンバッグ
Image6031_convert_20120305233838.jpg

季節柄、レッスンバッグが作りたくなって、少し前に完成させていたものをご紹介です
チェックとドットのリバーシブルの生地を使って子供も大人でも使えるような感じにしました。
この布あわせがとっても気に入ったので、おそろいでピンクも作りましたが、そちらはすでにかわいい女の子のもとへいきました
このパープルは自分用で、図書館バッグとして使おうと思っています。


美味しいものみつけました
Image6001_convert_20120305233743.jpg
「瀬戸内庵」さんのお味噌です。
ディップとしてスティック野菜などに付けて食べると、あまりの美味しさにとまらなくなりますよ!
辛い物好きな私はピリ辛が一押し!!
うちの子供たちも競ってきゅうりを食べてます
美観地区にて購入~~
Posted by hanering
comment:0   trackback:0
[布小物
| HOME |
