FC2 Blog Ranking
ネエネとチビ、日々のこと、私時間の針仕事。。。
Posted by hanering
 
[スポンサー広告
チョコブラウンな気分
今まで作ってまだご紹介できていなかったものをここでまとめて~
秋色として、チョコブラウンを合わせてみました~
って、どの作品にも入ってます。チョコブラウン。
よっぽど気分だったんだな~ってことで、御覧ください
アポロチョコにも見えてきたりして。。。。お腹空いちゃうかも!?

Image5561_convert_20110913190407.jpgImage5531_convert_20110913190510.jpg
こちらは大きめグラニーバッグ。
接着芯は入れず、裏地にリネンを使用したからくったりした感じに仕上がりました。
モコモコの秋冬らしいレースがポイント

Image5551_convert_20110913190536.jpg
こちらはぺたんこバッグ。
前記事のリネン2色使いが気に入ったので、同じ雰囲気で!
裏地は秋らしい落ち着いた花柄にしました。(写真ないですけど。。)

Image5521_convert_20110913190436.jpg
そしてそして、レッスンバッグ・シューズ入れ・コップ入れ。
お店でバンビちゃんの布をかわいさのあまり衝動買い。
これは通園グッズしかないっしょ~と勢いで3点セットに
とにかくバンビちゃんにドイリーやラメがあって、かわいいの~!!
うちの子たちが保育園規定のバッグなことが残念

チョコ×ピンクの布あわせ、今後も続くかもです!



Posted by hanering
comment:0   trackback:0
[布小物
グラニーバッグ*パッチワーク!?
はや、9月も中旬。
少しずつ暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になってきました。
中秋の名月、あさってでしたっけ?
今日はキレイなお月様出ていました。
ネエネがお月見したいと言っていたので、団子は買ってきたのですが、お月様がちょうど雲に隠れてしまい、仕方なく団子を食べ終わった頃にはお月様の事などすっかり忘れている母子でした。。。

ここ数日夫にパソコンを占拠され、なかなか更新できていなかったのですが、作品できてます
大きめグラニーバッグ♪
Image5431_convert_20110910182425.jpg
こちらはお友達から依頼されたもの。
ご希望は。。。。表は無地でシンプルなのが好き。裏は花柄。でもリバーシブルで楽しみたい。持ち手茶色。バテンレース好きなのでつけて~とのこと。
フムフム。。。こんな感じでどうかしら?
ちなみにひっくり返すと
Image5441_convert_20110910182502.jpg
リバーシブルで使えるよう、裏地もしっかりめのリネンで
優しい人柄にあった淡いお色身の花柄にしましたよ。

そのほかにも何点かバッグ完成してますが、なかなか昼の明るい時に写真とれなくって
次回まとめてご紹介♪


某クラフト系雑誌の付録でパッチワークの本ついてました。
秋の夜長、静かにチクチクもいいかな~ってことで、ただいま製作中。
パッチワークは全くの初心者なので、パターン、配色、縫代の倒し方など、う~ん、奥深い。。。。
でももともと手縫いで縫い進めるのは大好きなわたし。
小さいパーツをチクチク、チクチク・・・この感じたまりません
ただ、ものすごーく時間、かかります
お披露目はいつになることやら。

ちなみに愛用中なのはこちら。
Image5451.jpgImage5461_convert_20110910182705.jpg
ずっと眠らせていたネットショップの福袋に入っていたキットで作りました。
何かというと、アイロン台。
裏はサンドペーパーが貼ってあって布がズレずにしるしつけできるというもの。
ボンドで貼るだけの簡単な物でしたが、お気に入りの布で作ったのでテンションあげて作業できそうです


Posted by hanering
comment:2   trackback:0
[布小物
| HOME |
