FC2 Blog Ranking
ネエネとチビ、日々のこと、私時間の針仕事。。。
Posted by hanering
 
[スポンサー広告
フリマ報告☆
今日、児童クラブのフリマ開催されました~
会員のカモミールが出店したので、その様子をご紹介
DSC_01241_convert_20110824233554.jpgDSC_01251_convert_20110824233708.jpg
DSC_01231_convert_20110824233507.jpg
通園グッズ、消しゴムはんこ、クッキーなどなどいろいろです。

特に人気だったのはこちら
DSC_01201_convert_20110824233224.jpg
カモミール特製、動物クッキー♪
かわいいでしょ~ うちの子たちもこの写真をみて欲しい欲しいと言ってたんだけど、こちらは大人気であっという間に完売したらしいの。

他ブースも素敵な物がいっぱいだったようです。

まずはビーズ作家のボヌリちゃんのブース
DSC_01211_convert_20110824233344.jpgDSC_01271_convert_20110824233805.jpg
DSC_01261_convert_20110824233738.jpg
女の子たちに大人気だったこちらのブース。
リボンやキラキラ、魅力的なものばかり。
うちのネエネが欲しがっていた星のネックレス。
「ママ、買えたか(カモミールに)電話して~」って保育園のお迎え時第一声で言うくらい楽しみにしていたの。
無事ゲットできたようで、ネエネも大喜び。

次はカモミお友達のR-mamaちゃんのブース。
DSC_01221_convert_20110824233422.jpgDSC_01291_convert_20110824233834.jpg
ナチュラルでセンスの良い布小物とスイーツ。
特にスイーツはアレルギーのあるお子さんでも食べられる材料を使っていたり、オリジナルの素敵なラッピングだったりで大人気!
カモミもクッキーを買ったらしいけど、「すっごく美味しかったから全部食べちゃった~」って、
えっ!?私にはないの~!??? ひ、ひどい。。。。
って思っていると、私へのお土産にR-mamaちゃんのシュシュを買ってくれているとのこと!
さっすがカモミ!! 前言撤回!! サンキュ~、なんてかわいい妹

たくさんの方にきていただき、大成功に終わったようです。
手にとって下さった皆様、ありがとうございました。







Posted by hanering
comment:4   trackback:0
[未分類
消しゴムはんこ*続フリマ準備
児童クラブのフリマ、近づいてきました~
前記事で布小物はご紹介しましたが、続いてはこちら
DSC_01121_convert_20110822000520.jpg
以前カモミールが消しゴムはんこはじめた記事は書いたことありましたが、今回のこれもカモミール作!!
大きいものから小さいものまで、子供達が喜びそうな動物や果物などなど。。。。
子供たちのお小遣いで買えるようプチプチプライスで出しますよー

布小物、消しゴムはんこときて、これまたカモミール、クッキーも出すみたい。
ただし、こちらは前日勝負なので、ご紹介できる物ができるかどうか。。。
カモミールブース、楽しいものになりそうです☆

Posted by hanering
comment:2   trackback:0
[Chamomile’s Room
フリマ準備
来週児童クラブのフリマがあり、カモミールが出店しまーす
昨年も開催され、会員限定だったけど、雑貨やハンドメイド品など素敵な物がたくさん並んで大盛況だったみたいで。
今年はさらにパワーアップ!! 手作りスイーツも並ぶみたい
そんな楽しそうな話を聞いてうらやましいけど、残念ながら会員でない私は参加できず。。。
カモミールに写真撮影とレポ頼んどきました 

カモミールブースに並ぶのは こ・ち・ら
Image5421_convert_20110815230818.jpg
就学前のお子さんとそのママさんたちなので、もうすぐ必要になる通園・通学グッズを
女の子向けばかりでごめんなさいなのだけど。

まだまだ残暑厳しいですが、某ネットショップではもう冬物のファーや起毛生地が出てました。
今見るとあ、暑そう。。。って感じですが、今年は冬物もいろいろ作ってみようかな~と思わせてくれますね。
少し涼しくなったら、しばらくしまいこんでいた毛糸や羊毛で何か作りたいな

Posted by hanering
comment:0   trackback:0
[布小物
誕生日
Image5781_convert_20110805003006.jpg
先月末は私のさんじゅう×回目の誕生日でした。
お義母さんが誕生日ケーキを用意してくださっていたので、家族にお祝いしてもらいました。
アレ!?ロウソク少なくね??
そうだったかしら~~~?えへへ~~~
年の数用意したら火事になってしまいそう。。。。

Image5791_convert_20110805003037.jpgImage5801_convert_20110805003104.jpg
左は友人からいただいた手作りのブレスレット。
7月の誕生石のムーンストーンをメインに私の好きな色味で素敵に仕上げてくれました。
石にはそれぞれ意味があるそうで、ムーンストーンは「幸福」らしいです

右はネエネからのプレゼント。
実はこれは当日もらったもので、ほんの一部。
一月ほど前から私の誕生日をカレンダーにしるしをつけ楽しみにしてくれていたネエネ。
それからというもの、手紙やプレゼントを作っては、誕生日当日が待ちきれず渡してくれていたので、同じようなものがたくさんあります
そんなに何度ももらったら一年に2歳くらい年とってしまいそう
若く描いてくれた似顔絵が気恥ずかしいけど、一生懸命描いてくれた気持ちが嬉しいな

DSC_00641_convert_20110805002935.jpg
やっとカモミールがネイルをしてくれました。
一応「大人っぽくね」という希望は聞いてくれたのだけど、
「姉ちゃん実験台だからお任せでいいがなー」
とあとは使ってみたかったというブラウンに決まり、アクセントに白いラインを。
娘たちにも好評でした


Posted by hanering
comment:6   trackback:0
[その他
| HOME |
