FC2 Blog Ranking
ネエネとチビ、日々のこと、私時間の針仕事。。。
Posted by hanering
 
[スポンサー広告
ギャザースカート
毎日暑い日が続きます
こう暑いと何をするわけでもないけど疲れます。。。
体調管理、難しいですね。

さて、ずっと前に手芸店でかわいい花柄の布を見つけました。
いつもバッグや小物ばかり作るので、Wガーゼってあんまり使わないけど、かわいいのでついつい衝動買いし、今まで(シワシワになるくらい!?)大事に保管してました
う~ん、みなさんWガーゼって何に使っているのでしょう?
急に思い立って、ごそごそ布を探し、娘たちのスカートを作ることにしました。

実は子供服作るのは初めて
行き詰って完成しないでは悲しいので、まずは基本のギャザースカートに挑戦!!
直線縫いでダダダ~ッ おっ!?楽しいかも

なら姉妹おそろいで作っちゃえ~ってことで。。。。
100_4493_1_convert_20110627224656.jpg

子供たちには評判良く、気に入ってもらえました
すぐに着てくれて、「うん、かわいい♪」
母:「写真撮るから並んで~」
子:「ギャ~!! キャ~!!」
。。。。ちっとも止まってくれない。。。。
100_4491_1_convert_20110627225207.jpg
二人揃って「ラブ注入~
ちなみにネエネはおたふく風邪で顔パンパン


Posted by hanering
comment:2   trackback:0
[布小物
母子手帳ケース*
Image5721_convert_20110620000244.jpg
ハンドメイドを通じて仲良くしていただいているお友達に、新しい命が芽生えました
なんて嬉しいこと♪と思っていると、なんと私に母子手帳ケースを作って欲しいとのこと。
私の作った物で、「妊娠中の不安がやわらぐかも~」って!?
そう言われると俄然、頑張っちゃいますよ~

私も、好きなハンドメイドを通じてお祝いができるのならと、是非プレゼントさせてもらうことにしました
「かわいい感じが好き~」とのことだったので、全面的にお任せいただき、私の大好きな布やレースをふんだんに使って。。。。

内側はこんな感じ♪
Image5741_convert_20110620000314.jpg
カード入れ、ファスナーポケット、ペンを挟めるように。。。。
たくさん収納できますよ!!
キルト芯を入れたので、ふ~んわり

Image5751_convert_20110620000339.jpg
大好きなASHIATOYAさんのパンダタグ
赤ちゃんが大きくなって 「パンダ~」なんて指差してくれたりしたらカワイイだろうな~って想像しながら。。。。フフフッ

気に入ってもらえますように
Posted by hanering
comment:2   trackback:0
[布小物
通園グッズ*ご無沙汰でございます
すっかり放置してしまいましたが。。。。。
前回の記事をみると、こいのぼりだったりしますよね(汗

体調崩していたとかではないです。念のため。
縫い物もしてましたよ。ミシンをしているときはとっても楽しいので♪
ただ、新作には取り組めてなくて、バネポとかの定番を作りためたりとかだったので、記事にしようかしまいか。。など思っているうちに時がたち。。。
大量のバネポはまたお披露目しますね!(バネポが手元になくなると不安になる、バネポ病!?)

その間も訪問していただきありがとうございました

イベントにも行ったりしていましたよ。
ゴールデンウイークに開催されたちい街で(すっげー昔)購入した編みぐるみのうさちゃん!
Image5571_convert_20110606202603.jpg
一緒に行っていたネエネと「かっわいい~~~」と一目ぼれ。
飾るというよりは小さな女の子が手をつないでるみたいに片手に持っててほしいっつ!!そんな雰囲気のうさちゃんです。ネエネは毎日一緒に寝ています♪

こちらは依頼されて製作した通園グッズたち
メインの布はお気に入りがおありだったので、それに合わせた布やレースを
Image5661_convert_20110606202720.jpg
Image5641_convert_20110606202658.jpg
ネエネと同じ頃の女の子が使ってくださいます♪

日曜日は久々に一日自由時間でした
自分へのご褒美にケーキを買って。。。(もちろん家族のも買いましたよ!)
Image5671_convert_20110606202628.jpg
右のキャラメル味のケーキ、ほろ苦くておいしかった~
縫い物も思う存分楽しめました☆

Posted by hanering
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME |
