FC2 Blog Ranking
ネエネとチビ、日々のこと、私時間の針仕事。。。
Posted by hanering
 
[スポンサー広告
キャラメルポーチ*ぺたんこバッグ*こどもの日
Image5471_convert_20110506000611.jpg
もはや定番ですね。ドイリー柄のポーチです。
やっぱりピンクは落ち着くはねりんぐでした

Image5501_convert_20110506000647.jpg
ぺたんこバッグとシュシュだけど、夜に撮影したから色悪いですね。。。
どちらもチョコ色なんですが。。。。
シュシュはイカリ柄でマリンにしあげました(よく見えないねえ。。。)

子供の日でした
昨夜ネエネが微熱あったこともあり、遠出はせず、近所の公園へいっただけなんですが、ちょうちょを見つけたり、お花を眺めたりしたことが印象に残ったようで、帰ってからネエネがこんな絵を描きました。
最近は女の子やハートなどを描くことが多かったネエネ、風景画は初めて描いたかもっ
Image5551_convert_20110506000753.jpgImage5521_convert_20110506000729.jpg
保育園で製作したこいのぼりも♪
(うちは姫だけなもので。。。)

こどもの日は柏餅を食べるんだよ~と三人で頬張りましたが、食いしん坊おちびが大きいお口でガブッツ
喉につまらせやしないかと、「噛み噛み、かみかみ、カミカミ。。。。」と言い続けるヒヤヒヤの母でした



Posted by hanering
comment:2   trackback:0
[布小物
ミニグラニー*ゴールデンウィーク
100_4403_1_convert_20110501201833.jpg
久々のミニグラニーです。
これ、私作るの大好きなんです!!(見ればわかるって!?)

お色違いの生地でつくろうかな~、春だし、ピンクもすてがたい。。。
とか思っているうちに4個になってしまい。。。

どのレースを合わせようとか、ボタンはどれがいいかな~なんて考えるのがまた楽しいんです

裏地は全部茶色のドットで統一しました。


ゴールデンウィーク、皆さんどう過ごされているのでしょう
私はというと、特にお出かけするでもなく、おばあちゃん家や公園などにいっているうち、はや3日過ぎちゃいました。
あっという間ですねー

公園でネエネがしゃがんで眺めていたお花
キレイだったので パチリしました。
100_4395_1_convert_20110501201747.jpg



Posted by hanering
comment:4   trackback:0
[布小物
| HOME |
