FC2 Blog Ranking
ネエネとチビ、日々のこと、私時間の針仕事。。。
Posted by hanering
 
[スポンサー広告
グラニーバッグ*木のイベントに行ってきました
100_4369_1_convert_20110418232116.jpg
なんだか大きい物を作りたい気分だったので、久々にグラニーバッグを
大きいものは作っている時は大変だけど、達成感も大きいっす!!

同じ布でミニバージョンも作成中なので、こちらは近日公開ということで。。。。
編み物、羊毛などなどもしてきましたが、最近布小物熱再燃しております


日曜日にネエネと木のイベントに行ってきました。
秋にも一度行って様子はわかっていたので、ネエネが前日からとっても楽しみにしていて。。。
朝早くから起こされました

ネエネのお目当ては前回もした、木の切れ端を使った工作。
ボンドで貼り付けたり、マステを貼ったりと、好きなように作ります。
ネエネも「これは椅子で~、こっちはテレビ~」とかいいながら一生懸命。
完成したのはこちらです
100_4372_1_convert_20110418232204.jpg
横のストラップはネエネがママにと作ってくれました。
イベントの帰りに手芸屋さんに寄って、ビーズセットを買ってあげる約束をしていたので。
子供用というか、プラスチックビーズもたくさんあるんですね二人で座り込み、キャーキャーいいながら選びました。
かえるの子はかえるなのか、ミシンをする私の横で、「こっちかな~、ママ、何色がすき?」とかいいながら嬉しそうに作るネエネ
ママ、大切に使わせてもらうね

100_4374_1_convert_20110418232302.jpg
イベントのフリマブースで購入した品々です。
リュミエナさんで石鹸(みかん畑というかわいいネーミング)、タグ。

あまりのかわいさに思わず衝動買いしてしまった編みぐるみ(おさる?)なんと椅子つき

屋台ブースでランチ&お茶を楽しみ、大満足~~~~


Posted by hanering
comment:4   trackback:0
[布小物
お花見*おチビの試練*モチーフ編み
Image5371_convert_20110410200313.jpg Image5361_convert_20110410200250.jpg
週末はぽかぽか陽気でお出かけ日和でした。
私の住むあたりでは今が桜満開の見頃をむかえています。
近くの川沿いに桜並木があり、多くの人が訪れるお花見スポットです。

仕事で疲れ、お寝坊なパパを放っておき、子供たちとお散歩に出かけました。
桜並木が薄いピンクの帯のように続き、時折風でひらめく桜吹雪がとってもきれいです

春の草花も咲き始めています。
道端で摘んだ花、生け手はネエネ 
Image5411_convert_20110410200514.jpg


そんな中、公園での一幕。。。。。。

Image530_convert_20110410200337.jpg
チビ:「うんしょ、うんしょ」
ちょっと上ったトンネルに挑戦中!!

Image531_convert_20110410200407.jpg
ネエネ: 「チビちゃん、もうちょっと~~~。はよ、手かしてみ~」
母心の声: お、おお~っつ、行くんか? 行けるんか~~~??

Image5321_convert_20110410200442.jpg
チビ: キャ~ッ
ネエネ・母: 「あ~~~~~~~~~ん
ズルズルズル。。。。。。。。
次がんばろー!!


お花つながりで、ドイリー&モチーフ
Image5441_convert_20110410200542.jpg
ずーっと前に編んで、編みっぱなしで放置してましたが、やっとまとめてアイロンしました!
何につけようかな~






Posted by hanering
comment:6   trackback:0
[編み物
通園バッグ
前記事に引き続き、通園バッグ・シューズ入れ・マスクを作りました。
まだまだ布はあるのだけれど、なるべく締め切りより早めにとのようなので、いったんここで送ることにします。
My mama様、被災地の子供たちへお渡しください。。。。。
100_4362_1_convert_20110407231559.jpg
100_4365_1_convert_20110407231653.jpg
100_4367_1_convert_20110407231741.jpg
Posted by hanering
comment:4   trackback:0
[布小物
| HOME |
