FC2 Blog Ranking
ネエネとチビ、日々のこと、私時間の針仕事。。。
Posted by hanering
 
[スポンサー広告
ぺたんこバッグ*シュシュ*ジーンズのリメイク
「リュミエナ」いよいよ明日正式オープンです
何かと理由をつけて今日もお店に行っちゃいました。

おチビを連れていったので、オーナーさんのお子さん達がず~っと遊んでくれていました。
チビもすっかりなついているのでもうべったり
でもチビだけでなく私も「ゆっくりしていってね~」のお言葉に甘え、またまた長居をしてしまったのでした。

納品はこちら
Image457_convert_20100831225128.jpgImage458_convert_20100831225155.jpg
ぺたんこバッグです。A4サイズが入りますよ。
お色はパープル系で、裏地は薄茶のドット。落ち着いた感じに仕上がりました。

Image459_convert_20100831225220.jpg
シュシュも二つ。イチゴは大きめの花のレースをアクセントに!

あとリバティのぱっちん留めを追加しました。
たくさん柄があるので、皆さんのお気に入りが見つかるかな?

先日雑誌で服のリメイクが載っていました。
その中に、ジーンズのロールアップ部分にレースをつけるというのがあり、これなら私でも出来そうと思って、早速手持ちのジーンズで試してみました。
Image451_convert_20100831225106.jpg
足じゃなくレースをみてね
ネエネは目ざとくみつけてほめてはくれたんだけど、どうかしら。。。。




Posted by hanering
comment:6   trackback:0
[布小物
フリマ報告
児童クラブのフリマがおわりました。
出品はしたけれど、会員でない私はカモミールに商品を託し、当日は一人のお客としてショッピングを満喫しました。
いいものがなくなる前に行かなきゃとオープン直後にいったつもりが、すでに大勢の人。
カモミール達のおみせは・・・っと、 人だかりになってる~
カモミールも忙しそうに働いとる 

SA3D00501_convert_20100828013411.jpgSA3D0049_convert_20100828013340.jpgSA3D00511_convert_20100828013435.jpgSA3D0048_convert_20100828013304.jpg
カモミールたちのお店はこんな感じでした。
私が行ったときには既に完売してしまったものもあったほどの人気
いただいたものも含め、ゲットしたのはこちら
Image448_convert_20100828013234.jpg
ボヌールさんのお花のヘアゴム。いつも感心する色使い。さすがです。
pooh3のハートのペンダントとウサギの指輪。子供たちに大人気でした。ネエネの喜ぶ顔が見たくて購入。
Cちゃんのポーチ。底が編んであるの。色合いもとってもかわいい。お花のヘアピンは完売していたので、オーダーしちゃいました。
Sちゃんのシュシュ。布合わせやタグ使い、センスがひかります。来てすぐSちゃんのいちごのポシェットが気になったのだけど、他に寄り道したスキに売れちゃってたの逃がした魚は大きいわ。

同じ町内にこんなに手作り上手な人いるんだ~とびっくり。
ショッピングにおしゃべりに、楽しい時間をすごせました。
いつも応援していると私の作品を抱えて声をかけてくれたSiちゃん、どうもありがとう。嬉しかったよ~








Posted by hanering
comment:18   trackback:0
[イベント
ミニグラニーバッグ*フリマも納品完了!!
Image379_convert_20100822231945.jpgImage380_convert_20100822232011.jpg
ミニグラニーラストです~
張り切って裁断していた布たちをなんとか全部形にすることができました~
えっ!?この前のとどこが違うのかって?
良く見てみて~。色やデザインすこ~しずつ変えてあるよ。・・・・たしかに似てるけど。。。

これだけ作ったらさすがに気がすみました~
ショップとフリマの納品という大きな目標はひと段落です。
なんだか燃え尽き症候群。。。

児童クラブのフリマは私は会員でないから参加できないの。残念
あとは妹カモミールに託しました
たくさんの方がみてくれるといいなあ。

これからはあたらしい物や、布小物以外のものにも挑戦しようかな。
しばらくはのんびりゆったりペースの製作・更新になるかもです

左のアヒルのアイコンポチッとしてくださると励みになります



Posted by hanering
comment:4   trackback:0
[布小物
委託デビュー*初納品☆
今日は嬉しいことがたくさんありました
何から書こうか気があせるのだけれど。。。

まずは素敵な出会いがあったこと!
以前ブログでも紹介したことのある、ビーズ作家のボヌールさんと、9月から自宅ショップをオープンされるゴン太のおかんさんとお会いすることができました
お二人ともわたしの憧れの人なので感激です~
し・か・も。。。。。。。。
その自宅ショップにカモミールの作品を置いていただけることに!! やった~!!!
初の納品はこちら
Image426_convert_20100821001755.jpg
わんさか~花盛り~
ここのとこはねりんぐ製作ペース早いなーと思っていたかたもいらっしゃるはず
この納品と、来週の児童クラブのフリマにむけひたすらチクチクしてました
ちょっと息切れしそうですが
でもこの子たちが多くの方に見ていただけるかと思うと・・・嬉しくて顔が溶けそうフニャ~

お店はリュミエナ。リンクみてくださいね。
さっそく飾っていただいたのでご紹介。
Image428_convert_20100821002542.jpg
まずはボヌールさん。どれも素敵な色使い

Image429_convert_20100821002613.jpgImage430_convert_20100821002640.jpg




Posted by hanering
comment:6   trackback:0
[布小物
キャラポ三姉妹再び*ミニグラニーバッグ
まだ紹介しきれていなかった作品をまとめてご紹介
Image421_convert_20100820235345.jpgImage423_convert_20100820235549.jpg
キャラメルポーチ三姉妹(相変わらずこのネーミング)。この前のとはチャームと裏地がちがうのよー。
大好きな紫小花で上品に

Image416_convert_20100820235446.jpgImage417_convert_20100820235510.jpg
続いてパープルのミニグラニー。ミニグラニー何個目かなあ。少しずつデザインを変えてはいるけど、だんだんアイデアも尽きてきたぞ・・・
この茶色のリボン通したレースは評判よかったんだけどね!

Image418_convert_20100820235617.jpgImage4191_convert_20100820235646.jpg
やっぱりバテンレースははずせませんマイブームでござる




Posted by hanering
comment:2   trackback:0
[布小物
| HOME | next
