FC2 Blog Ranking
ネエネとチビ、日々のこと、私時間の針仕事。。。
Posted by hanering
 
[スポンサー広告
リバティのヘアゴム*ハッピーバースデーわたし☆
Image3431_convert_20100731233337.jpg
今日は私の誕生日でした。
ケーキでお祝いしてくれましたが、「ロウソク フーしたい」と言うネエネに大役をゆずり、ハッピーバースデーの歌にあわせて手拍子したり、ネエネのフーッの拍手をしてたら思わず「おめでとう!」と言ってしまいそうに・・・・私の誕生日だってばー

ネエネが絵のプレゼントをくれました。
Image345_convert_20100731233510.jpg
最近急に絵のレベルがあがり、髪型や表情がいろいろ描けるようになってきました
字もひらがな表をみながら練習中です!

Image3311_convert_20100731233444.jpg
こちらは職場のお友達からいただいたもの
育児休業中で職場を離れているのに誕生日を覚えていてくれてお祝いしてくれるなんて感激~
お豆腐みたいなのは付箋でーす。仕事復帰したら使おうかなー
ポテチを買ってきて早速「ポテチの手」を使ってみたら・・・
Image333_convert_20100731233546.jpg
まずはネエネがチャレンジ。すごーい!!割れずにはさめた~
でも子供でははさんだ状態を維持するのが難しく・・・机にポロッ
確かに手は汚れないけど、机が~床が~  でもネエネは面白いみたい
一応、ネエネと同じことがしたいお年頃のおチビも挑戦
Image338_convert_20100731233623.jpg

家族のお祝いや、会えないお友達からもお祝いのメールが届いたり、とても幸せな誕生日でした
私のまわりの皆様に感謝ですみんなありがとう

Image341_convert_20100731233405.jpg
先日ゲットしたリバティでまずはくるみボタンのヘアゴムを。(思い切って使えず、作品と一緒でちっちゃいヤツ




Posted by hanering
comment:0   trackback:0
[布小物
ハートチャームのペンケース*エビタイ、リバティ詰め合わせ
Image334_convert_20100728230435.jpg
ペンケースを色違いで
少し大きめなのでたくさん入りそう。
私は同様の物をかぎ針入れにしてます。それから以降いろいろな物を作ってきたので、見比べると自分の中ではかなり上達しておりまする
最初の頃のなんか、なんでファスナーつけるのにそんな真ん中にミシンしたん~ って自分でもあきれちゃうほど。
Image335_convert_20100728230502.jpg
裏地も薔薇にしてみました。
チャームはハート実は100均セリア。おかげで可愛くなりました

今日は自慢の品を二つほど・・・・
まずはこちら
Image315_convert_20100728231736.jpg
このブレスレット、なんと以前キャラメルポーチをオーダーしてくださったボヌールさんがお返しにくださいました!
「海老で鯛を釣る」とはまさにこのこと!!  やったー
ボヌールさんはビーズ作家さん。さすがの作品です!
私の大好きなパープル。絶妙な色使いが素敵なんだけど・・・・私のカメラの腕がないばっかりに素敵さが伝えきれていないのが残念 ちなみにピンクのはカモミールの

もう一つは、リバティのハギレの詰め合わせ、なんと60種類
オークションで購入しました。
Image331_convert_20100728231803.jpg
大きさは大きいものでハンカチくらい、小さいのはくるみボタン作ろうかなー程度まで。
見てるだけで幸せな気分今後作品のアクセントに使っていけたらいいなあ。




Posted by hanering
comment:2   trackback:0
[布小物
花柄&リボンのミニトートバッグ&ポーチ*
毎日暑いですね~ほんと溶けてしまいそう・・・
Image310_convert_20100725143401.jpg
Image311_convert_20100725143425.jpg
前回と同じものを柄違いでつくりましたよ
前紹介したとき、かわいいと反響がよかったので、茶色のリボンをつけました!
裏地も同じさわやかストライプ涼しげでしょ!!

なんだか最近あれもこれも作りたいと思って、布小物熱ピークです
同じパターンでも布違いで作りたくなったり、誰かにあげたくなったり・・
ただ、ミシンが追いつかず、裁断だけ終わった自作キットが増えていくばかり・・・
ちゃんと完成するのかしらねー。

暑さに負けずがんばります!
応援してくださる方、左のアヒルのアイコンをポチッとお願いします
Posted by hanering
comment:0   trackback:0
[布小物
ミルキーローズのミニトート&ポーチ*雑貨屋さん「HOME」に行きました
Image306_convert_20100722150745.jpg
Image305_convert_20100722150812.jpg
前回と同じ型紙のミニトートを花柄で作ってみました。
このローズのプリント、スイートハートさんで購入しましたが、最初とりあえず50センチ買ったところ、あまりに気に入ったので、追加で注文しちゃいました
地色はほんのりクリーム色、しっかりめのコットンなので、表地に裏地にバンバン活躍してくれそう!
おそろいでポーチも裏地はどちらもパープルのギンガムチェックでーす。

ずっと気になっていた雑貨屋さんに行ってきました。
同じ町内なんだけど、道沿いの看板だけ見えてて、お店がわからなかったので今まで行けてなかったの。
雑貨・ハンドメイドの HOME さん
Image292_convert_20100722152050.jpgImage2891_convert_20100722152142.jpg
Image288_convert_20100722152228.jpg
店内はかわいい雑貨やアクセサリー、私の大好きな布小物もいっぱーい
あれもこれもって目移りしちゃう。
Image2941_convert_20100722152253.jpg
悩みに悩んで購入したのはこちら。
バッグハンガーとスタンプです。バッグハンガーはホームページでチェックしていたの。レースとチャームに一目ぼれ
他にもリバティのコンパクトミラーやぱっちん留めなど素敵な物があちこちに
一度に買ってしまってはもったいないので、またこの素敵な空間に来れるよう、今日は我慢・・
お店の方もとても素敵な方
店内を撮影したいというお願いにも快く応じてくださいました。
また行きたいお店でしたよ  っていうかすぐ行く~





Posted by hanering
comment:2   trackback:0
[布小物
バテンレースのミニトートバッグ*パパはヒーロー
Image291_convert_20100720160406.jpgImage293_convert_20100720152115.jpg
以前作ったミニトートを大人でも使えるような色で作りました。
バテンレースがポイント
お財布と携帯入れてちょっとそこまで・・・にちょうどいいサイズ。
子供の送り迎え時なんかにいかがかしら~

先日、家族でボーリングに行きました。
ネエネは初めて私も4・5年ぶりかも。
設備もすっかり変わってるのねー人ごとに自動的にノーガターにしてくれるのにびっくり!(えっ!?もう常識!???)

ネエネは両手でそれーっ  右へ左へ蛇行して、今にも止まりそう・・・遅っつ

そんな中、なにやらイベントタイムに突入 いっせいに投げてストライクを出せば記念品と写真撮影があるらしい。
パパがんばれ~と応援する中、見事ストライク!! やるじゃん
パパは首に花輪をかけられ、家族で記念撮影。
はた目には何それ、ダサッって格好だったけど、ネエネにはその姿が輝かしく映ったらしい。
写真を何度も見ては、「パパ、ボーリング勝ったね~」と嬉しそう
ネエネ手作りの賞状を「パパボーリングおめでとう」って言ってもらってたし。
なかなか家族4人で写真とらないから、いい記念にはなったかな~




Posted by hanering
comment:2   trackback:0
[布小物
| HOME | next
