FC2 Blog Ranking
ネエネとチビ、日々のこと、私時間の針仕事。。。
Posted by hanering
 
[スポンサー広告
キャラメルポーチ完成*カフェランチ
残りの3個完成しました!
Image168_convert_20100530231853.jpgImage169_convert_20100530232003.jpg
Image167_convert_20100530232250.jpgImage171_convert_20100530232342.jpg
上2個はレースファスナーに初挑戦。
可愛いのだけど、ミシンをどこに落としていいのかイマイチわからず
昨日のもあわせて全部で5個完成でーす。
妹のお友達にプレゼント。
どれが誰のところへお嫁にいくのか楽しみです。
作っている時からこの人っぽいかなーとかイメージはあったけど、そのとおりになるかな?
ならなくても、それはそれでおもしろいし。
明日妹に納品。気に入ってもらえるといいなあ

今日は職場の同期4人とランチ
子供は祖父母にみてもらい、一人参加なのでワクワク~
私はずっと欠席してたから友達ともホント久しぶり。

PAKOっていうカフェでランチしました
チョイスしたのはこれ
Image1591.jpgImage1601.jpg
メインのポークソテーはすぐに決めたのだけど、ライスが3種類から選べて、いつもはパン好きな私も今日はライスとパン、悩みに悩んで5色豆ごはんにしました。なんだかヘルシーな感じだし。
セットのデザートも盛り合わせで大満足

久々にママ友以外と話すのも新鮮です。
職場のこととか懐かしいやら、復帰できるか不安やらでいろいろ聞いちゃいました。

話に花が咲き、11時半に入店してからかれこれ3時間近くこれからどうする~とか言いながらスイーツ追加注文しちゃいました
5人別々のオーダー
Image1621.jpgImage1651.jpgSBCA05641.jpg
Image1641.jpgImage16311.jpg
どれもこれも可愛いデコレーション
特に左上は「pakoの宝石箱」っていう盛り合わせで、思わず笑っちゃったくらいすごいボリューム。
右端はマカロンパフェ。初めて見た

その後もしゃべりたおし、結局お店を出たのは4時 お尻に根が生えたー 

でもおいしい物食べておしゃべりして、ほんとストレス発散
楽しかった







Posted by hanering
comment:8   trackback:0
[布小物
キャラメルポーチ*とりあえず2個完成
Image1531.jpgImage1541.jpg
5個中、まずは2個完成
裏地はこんな感じ
Image1561.jpg
鍵のチャーム付ファスナーを使ったので可愛く仕上がったし、開閉もスムーズ
他の3個もほとんど出来上がって、あとは裏地を縫い付けるだけ。
明日にはアップできるかなー
Posted by hanering
comment:0   trackback:0
[布小物
キャラ弁
キャラ弁流行ってるってテレビや雑誌では見てたけど、ほんとなんですねー
うちの子は保育園なのでお弁当には縁がなく作ったことはないけれど
幼稚園の姪っ子がクラスの半分くらいはキャラ弁だと言ってたし。

この前から妹も気合入れて作ってます
月に何度かだけだけど、毎回違うキャラにしてて結構頑張ってるみたい。

今日お弁当の日だったみたいで、うちの子にも一緒に作ってくれました
じゃじゃーん
Image151_convert_20100528223501.jpg
うちの子のリクエストによりネエネの似顔絵でーす!!
ほっぺプクプクなあたりがよく似てる
ちなみに姪っ子のはシナモンロールだったらしい。
私と妹は盛り上がって写真撮影とかしてるのに、とうのネエネはビミョ~な反応。
どうした~ もっとテンションあげろー
でも食べるときは海苔だけ食べてハゲになった~って喜んでたけど。

自分が苦手だからキャラ弁作れるお母さんて尊敬しちゃう。
ネエネが「ママ作って~」って言い出しませんように・・・



Posted by hanering
comment:0   trackback:0
[Chamomile’s Room
玄関マット*キャラメルポーチ製作中
幼稚園のバザーに出品したいちごの小物たちがお友達に評判よかったようなので、
そのお友達にもプレゼントするため製作をはじめました。

キャラメルポーチ5個くらい作って好きなのを選んでもらおうと思っているのだけど、
なるべくデザインも違うようにと、レースやタグをあてがってはああでもないこうでもないと試行錯誤
やっとデザインを決め縫い始める段階に・・・
Image150_convert_20100527225125.jpg
チビがお昼寝したので、「一気に縫い上げるぞー!!」と意気込んでいると、
「ピンポーン~
げげっ郵便屋さん・・
案の定チビが起きてしまった
この時間を励みに生きているのに・・・・ガーン
とっても不完全燃焼でモヤモヤ・・・・・

そういえばもうすぐ5月も終わって夏になる。
キャラメルポーチのお披露目はまだ先になりそうなので、以前作った玄関マットをご紹介
Image147_convert_20100527230520.jpgImage146_convert_20100527230603.jpg
とっても春めいたいちご畑をイメージ
春だからかなー。ピンクの生地ばかり手に取ってしまう。

初めてパッチワークに挑戦しました。
とはいえ、正方形をミシンでドドッと縫っただけですが。
布の配置とかバランスとか難しかった
でもとっても楽しかったから今度は違う雰囲気で作ってみようかな。

チビが立っちの練習中。
まだ立ってるとは言えないけど、私につかまって立ち上がっては手を離してしりもちの繰り返し。
この前つかまりだちができたばかりなのに、もう次のステップへ行こうなんて、子供ってすごい。
何度も何度も繰り返す姿がけなげで感動的
嬉しそうに笑うところが可愛くて仕方ないです~~

Posted by hanering
comment:0   trackback:0
[布小物
コースター*おからドーナツ
昨日頑張りすぎたので、今日はちょっとしたもの
Image129_convert_20100523233832.jpg
コースターです!
今まではコースターといえば、2・3種類の布をはぎ合わせていたけれど、
自分用にシンプルな物が欲しくて、
砂色リネンに真っ白なレースをあしらって見ました。

あっという間に完成したけど、自分の中ではお気に入りランキングかなり上位です
楽しくできたし、夏に向けてまた作るかも

散歩の時にネエネが摘んだたんぽぽ
お花を愛でるあたり、女の子だなーって微笑ましく思います
ずっと握っていたので家に着いたときにはぐったりしていたけど、お水につけておいたら元気を取り戻してくれました。
たんぽぽの生命力ってすごいっ


Image137_convert_20100524232938.jpg
お菓子作りはあまり得意ではないけれど、ドーナツ作ってみました。
おから入りでヘルシーです
どんどん膨らむので大量に出来てしまい、妹宅にもおすそわけ。
子供たちも喜んで食べてくれました。
Posted by hanering
comment:0   trackback:0
[布小物
| HOME | next
