FC2 Blog Ranking
ネエネとチビ、日々のこと、私時間の針仕事。。。
Posted by hanering
 
[スポンサー広告
ピンクッション*きっかけ
縫い物を始めたのは昨年末。
まだ縫物歴5ヶ月ほど。

きっかけは妹が幼稚園の通園バッグをつくったり、
ハンドメイド好きなお友達の話を聞かせてくれたこと。
育児休暇を有意義に過ごしたかったことと、二人目育児という
ほんの少し心のゆとりがあったから・・・
布に囲まれて、あわせるレースを考えたりする時間て素敵かなーと思って。

一番初めに作った作品はこのピンクッション☆
100_3021_1.jpg
まだミシンがない時だったので手縫い。
クローバーのステッチをしてみたものの、今思えば縫目が不揃いでお恥ずかしい(^_^;)
でも私にとってはとても思い入れのある作品なので、大切に使ってますよ。

以来、作成中のゆったりした時間、完成した時の喜びを求め、すっかりはまってしまいました。

育児をしながらなので週に1・2個完成したら嬉しいです。
Posted by hanering
comment:0   trackback:0
[布小物
ベビーシューズ*初めの一歩
初めてのブログ、初めての記事アップの今日、
我が家にはもう一つの初めの一歩がありました

次女(以下チビ)がハイハイしたんです!!!
お尻をあげて体勢にはいってもその場で回ったり後ろに進んで一ヶ月近く、
ずっとヤキモキさせられたけれど・・・
ついに前進ー☆

二・三歩進んではゴローンと休憩するあたりはうちの子らしさ
長女(以下ネエネ)ものんびりゆっくりでしたし。

「ママ見てたーっ!!!」と言わんばかりの笑顔(#^.^#)


そんな記念日に紹介したいのはこの作品

IMG_3003_1_convert_20100429235436.jpg

チビのシューズです☆
チクチク全手縫いし、
クマの形のボタンでベビーらしさを出しました。

このシューズをはいてあんよできる日はいつになるでしょうか・・・
はえば立て、立てば歩けの親心ですね(笑)



Posted by hanering
comment:0   trackback:0
[布小物
| HOME |
