FC2 Blog Ranking
ネエネとチビ、日々のこと、私時間の針仕事。。。
Posted by hanering
 
[スポンサー広告
ぱっちんどめ*ア~ンパン
Image5611_convert_20110307202037.jpg
羊毛フェルトでキャラ物に挑戦!!
そう、国民的キャラクター「アンパンマン☆」

どうしてアンパンマンはこんなに子供の心をとらえるのかなあ。。。
うちのチビは今、どっぷりアンパンマン。
なので、このぱっちんどめ見た時はテンション

ママと目が合うたび、おでこのぱっちん指差して 「ア~ンパン」って、とっても嬉しそうに言ってくれてます

いや~ん♪ そんなに喜んでくれるなんて、ママ作ってよかった~
Posted by hanering
comment:8   trackback:0
[羊毛フェルト
うさぎのたまご*ちい街行ってきました♪
Image5351_convert_20110219194828.jpg
またまた羊毛フェルトのストラップ
「うさぎのたまご」略して「うさたま☆」ア~ンド「くまたま☆」
それぞれにスイ-ツもつけちゃいましたよ♪ 美味しそうでしょ じゅるっ
チェーン部分はカモミールに依頼。。。
だって、細かい金具付け苦手なんですもの。。。。オホホッ
小さいパール調ビーズもあしらってもらいました


今日は待ちに待ったイベント、「ちいさな街のカントリーパーティー」の日でした。
仲良くしてくださってる作家さんが今回初出店ということもあり、どうしても行きたくて!!
お昼の用事を済ませ、ネエネと実母を連れ駆けつけました
着いたのは3時。。。。イベント終了まであと1時間しかない~~~~
なのにたくさんのブースにはやくものまれ気味な私。。。。
方向音痴ながらも地図をたよりに「テンダータイム。。。テンダー。。。。」とブツブツつぶやきながらウロウロ、ウロウロ
そこへお会いしたことのあるお方が・・・・
あ~、かなみさま、ほとけさま~。。。。た、たどりつけた~~~
お忙しい中、お話もさせていただいて。。。
「妹さんそっくりね~、間違えちゃったくらい。。。。」ってそうですか!?

そして、あたたかく迎えてくださったnagomiさん、素敵な笑顔のSAKUHANAちゃん、お二人ともちい街初参加おめでとうございます
とても活き活きと輝いてたよ~!!!

今日お迎えしたのはこちら♪
Image5371_convert_20110219195002.jpg
nagomiさんのスカート
とっても気持ちのよいガーゼ素材。
ネエネがこの柄、「お姉さんみたいだからこれがいい~」と一目ぼれ
家に帰ってさっそく履いてはクルクルクル~と回って、お姫様みたい~と大喜び
春が待ち遠しい感じです

Posted by hanering
comment:14   trackback:0
[羊毛フェルト
羊毛戦隊くまレンジャー☆チョコレート
寒い、寒い、さむ~~~い!!!
今日は雪まで舞い、朝からとっても寒い1日でした。
せっかくの連休中日だというのに、どこにも行く気になれませ~ん

実家に行き、カモミール&姪っ子たちと、バレンタインデーのチョコレート作りをしました。

まずはこちら
Image5231_convert_20110212201629.jpg
一から作ったりはしてないですよ(笑)
キットになっていて、ケーキやドーナツの土台はもともとセットに入っているんです。どうりでキレイって思ったでしょ!?
あとは同じく入っている飾りでデコレーションするだけ。
簡単なものですが、まだ小さい子供たちには十分かな~って

チョコはもう一種類。
Image5271_convert_20110212201705.jpg
こちらはカモミールがお友達から教わったレシピをもとに
クラッカーの塩味とチョコレートが絶妙らしいの。
クラッカーを砕くところはおチビが棒を振りかざして頑張りました。
チョコをくだいたり溶かしたりはお姉ちゃん部隊が!!
みんなパパやじいじにあげるからと一生懸命です。

妹 「可愛いカップ買っとけばよかった~。ありあわせのカップにいれたら大きすぎ!?」
姉 「こどもらしくてええが~。 ガハハ~」 ←超O型
女性ばかりでバレンタインのチョコ作り楽しいわ


そしてそして、はまりまくりのこちら・・・
「羊毛戦隊くまレンジャー
Image5191_convert_20110212201728.jpg
5人じゃないの???
うん。。。。。。。




Posted by hanering
comment:6   trackback:0
[羊毛フェルト
羊毛うさぎのストラップ♪
まさかの羊毛続き ←どんだけハマっとんじゃ(笑)
編みかけのドイリー、裁断済みの布たちにも後ろ髪引かれながら。。。。
夜な夜なサクサク、サクサク。。。。

ジャジャーン
Image5091_convert_20110206140037.jpg
うさぴょ~ん
こちらはネエネのオーダーです!!
Image5111_convert_20110206140105.jpg
ネエネの大好きなリボン(やっぱり女の子ね~)をつけて、写真見えにくいけど、スワロをキラリ
とっても喜んでくれました

これに気をよくしたので、今月は勝手に羊毛強化月間!! お~っ!!!

チビにおもちゃにされ、少し毛羽立ったクックドゥードゥードゥーと
Image5121_convert_20110206140137.jpg
はい! パチリ

Posted by hanering
comment:10   trackback:0
[羊毛フェルト
羊毛フェルト*豆まき
Image5001_convert_20110204200744.jpg
昨日は節分でしたね。
保育園にも鬼がきたようで、家に帰ってから武勇伝(ほんとは靴箱のすみに逃げてたらしいけど)を話してくれました。
この鬼のお面は保育園で製作したもの。なかなかいい表情

恵方巻しゃべらずに。。。は無理だったけどうちもしました。
人が長い巻き寿司ほうばっている姿ってなんだか滑稽(笑)
最近は恵方ロールケーキっていうのも出てるらしいです。
そっちならガブガブいけそうなのは私だけ!?

さてこれは何でしょう。
Image4981_convert_20110204200635.jpg
正解は「豆」。
子供達に部屋中ばらまかれてはたまらないのでラップでくるんでみました
これで思う存分豆まきできます!!


羊毛ちゃん第2弾はこちらです!
Image5071_convert_20110204200838.jpg
最初はアヒルのつもりで作っていて、なんか寂しいから頭にお花でものせようかなーとしたところ、んっ!?トサカみたい。。。。。ってことで、いっそニワトリにしてしまえ~~~

後ろ姿。。。。Image5031_convert_20110204200812.jpg

妻:「パパ~、これなんだ~?」
夫:「グーグーガンモ」
ムムッ   遠からず。。。。。。

母:「ネエネ~、これな~んだ~?」
子:「クック ドゥー ドゥードゥー」
え~っつ!!!!???????  コケコッコーちゃうんかい

いいさいいさ。。。こんなブサイクちゃんでも私には愛着あるもんね~


ずうずうしくも羊毛フェルトのカテゴリーつくっちゃいました。
次がんばりま~す
Posted by hanering
comment:4   trackback:0
[羊毛フェルト
| HOME |
