FC2 Blog Ranking
ネエネとチビ、日々のこと、私時間の針仕事。。。
Posted by hanering
 
[スポンサー広告
イベントいってきました
日曜日にイベントがあって行ってきました。
ハンドメイド品や副資材、雑貨などたくさん並んでとっても素敵な空間~
でもでも今回は子供たち二人も連れて行ったので、壊しそうな雑貨コーナーは近寄れず、心残りもいっぱいでしたが、お友達のボヌリちゃんのブースはお写真とらせてもらったのでご紹介
Image5661_convert_20111221234713.jpgImage5681_convert_20111221234750.jpgImage5691_convert_20111221234836.jpgImage5701_convert_20111221234902.jpg
ビーズをメインに作られるボヌリちゃんだけど、布小物などもた~くさん
どの作品も一つ一つにこだわりがあって、深い色使いが素敵でした。
ヘア小物も新作がいっぱい♪
いつもパワーにあふれるボヌリちゃん、お話すると元気をもらえます

今回お迎えしたのはこちら
Image5741_convert_20111221234924.jpg
ボヌリちゃんのヘアゴムと資材いろいろ。。。
1センチくらいのちっちゃいお花のアップリケ、あまりの可愛さに2色衝動買い。作品のポイントになりそう



Posted by hanering
comment:2   trackback:0
[イベント
リュミエナ1周年イベント&ちいさな街のカントリーパーティー
先週リュミエナさま1周年記念イベントがありました。
私の住む町のショッピングセンターのイベント会場を貸切って行われたので、初日オープン時から駆けつけましたよ!

どんなに素敵なイベントだったかは百聞は一見にしかずということで、いつもの携帯画像で申し訳ないですが、会場の様子、御覧くださいませ~
まずは会場中央リュミエナさんブース
Image5581_convert_20111008205917.jpgImage5621_convert_20111008210132.jpg
Image5591_convert_20111008205953.jpgImage5601_convert_20111008210025.jpg
Image5611_convert_20111008210053.jpgImage5631_convert_20111008210155.jpg

特に人気だったのがこちらのコーナー、「ぐるみ堂」
オープン前から並んでお目当ての作品を手にされる方もいたほど。
Image5641_convert_20111008210227.jpgImage5661_convert_20111008210936.jpg
Image5651_convert_20111008210906.jpg

次はSAKUHANAちゃん&paumeちゃんブース
Image5701_convert_20111008211156.jpgImage5691_convert_20111008211129.jpg

そしてcochonちゃん&pooh3ちゃんブース
Image5671_convert_20111008211020.jpgImage5681_convert_20111008211102.jpg

その他大勢の作家様が参加されてました~。
たくさん素敵な物があったんだけど、今回お迎えしたのはこちら
Image5721_convert_20111008211224.jpg
手作りジャムは美味しいとの話を事前に聞いていたので、人気の白桃と無花果をゲット!!
早速ヨーグルトにかけて食べてみると、ジャムというよりフルーツそのもの!!!
やさしい甘さでとっても美味しいの
なんと桃も自家製だとか!

うちの四姉妹(姪っ子含む)が夢中になった ゆなremonさんの編みぐるみのストラップ。
1個ずつ買ってあげると言ったら真剣に悩んでました。
それもそのはず、うさぎにくま、編み糸やリボンお花の飾りも少しずつ違っていて。
お気に入りを見つけた子供たち。大喜びでかばんにつけました。
あんまりカワイイので4個もお迎えしたけれど、プチプライスで感謝です~


イベント続きだけど1週遅れてちい街にも行ってきました。
このイベントが大好きなネエネもつれて。

いつも人の多さに疲れてしまいあんまり見れずに帰るのだけど、今回は行った時間帯がよかったのかゆっくりまわれました。
掘り出し物の副資材はないかな~とウロウロ。
布小物をみては端の処理、布合わせなどじっくり研究。。。(いつも見るだけでごめんなさい)
で、レースやタグなどを購入♪
こういうイベントでいろいろいい作品に出会うと、自己嫌悪に陥るとともに、何か作りたくもなり、帰りの電車の中でボーっと考える私でした。。。。。














Posted by hanering
comment:0   trackback:0
[イベント
カントリーマーケット*発表会
今日は晴天ぽかぽか日和
発表会のため、朝から保育園へレッツゴー!!

この日のために家でも練習していたネエネ。応援のため両おばあちゃんも駆けつけます

最初に登場は0歳児クラスのおチビ
最年少クラスなので、何か芸が出来るわけではないのだけど、かわいい衣装を着せてもらい、舞台に出るだけでカワイイのです
当の本人は「なにごとか~!?」って感じでキョロキョロしてるだけ。時折歌にあわせて手を動かしたりしようものなら、おばあちゃんから歓声が!!母ちゃんも必死で撮影!!!

3歳児クラスのネエネくらいになると劇や合奏をが出来ちゃったりします。
先生どうやって教えるのかなあと感心しちゃうくらいみんな上手に演技できててびっくり。
事前に先生からとっても演技上手よ~ときいていたので楽しみにしていたら、ネエネはお母さんヤギの役で、妖艶な演技をくりひろげておりました(笑)

午後からはハンドメイドや雑貨のイベント「カントリーマーケット」にカモミールと行ってきました。
ずっと前から楽しみにしていたイベント。
ブログでも仲良くしていただいてるビーズ作家のBonheurie crocheちゃん(以下ボヌリちゃん)のブースがお目当てその中でも、ブログで紹介されていたネックレスが気になってて、「まだありますように~」と念を送りつつ会場へ。
午前中は多くの人でいっぱいだったらしいのですが、午後からだったので比較的ゆっくり見れました。
そしてそして、ネックレスは。。。。。。。あった~~~~!!!!!
どれも素敵な作品ばかりだったけど、やっぱり私はこれが好き!!!ってことで。100_4106_1_convert_20101213001941.jpg
全体の色味もいいのだけど、それぞれのパーツがどれも個性的で、とっても綺麗
すごいわボヌリちゃん♪
他にもアクセサリーたくさん、布小物やかわいいミニツリーも♪
ブースの写真撮らせていただきましたよ!
100_4104_1_convert_20101213002543.jpg
100_4101_1_convert_20101213002724.jpg100_4103_1_convert_20101213002632.jpg

と、ボヌリちゃんとお話していると、突然後ろから羽交い絞めにされ。。。。。
いや~ん、だ~れ?と振り向くと、なんとリュミエナオーナーのゴン太お姉ちゃんが娘さんと来られてました。
しかも素敵な手編みニット帽をかぶって♪
最近編み物に夢中な私は目が釘付け
しかも話がどんどん盛り上がっちゃって、そのまま休憩所で話し込み、イベント終了は3時だったんだけど、気づけば4時片付けを終えて帰られる各お店スタッフの方に「お疲れ様でした~」とか言いながら(笑)
でもゴン太お姉ちゃんのトークはおもしろくて、いつも時間があっという間に過ぎちゃうの~
イベント大満喫~~~楽しかった~

その他ゲットしたものはこちら♪編み物はじめて糸に興味がでてきたので、アブリルの糸を3種買っちゃいました☆
100_4107_1_convert_20101213002823.jpg

カモミールの記事も同時アップしてますよ!下へスクロールしてね~




Posted by hanering
comment:10   trackback:0
[イベント
木のイベントに行ってきました~♪
今日は木材会社のイベントがあり、フリマのブースにリュミエナさんも出店されるということで、ネエネと遊びに行ってきました
オープン少し前に到着したので、まだ人の少なかったブースを写真に撮らせていただきましたよ!
Image4921_convert_20101121194726.jpgImage4951_convert_20101121194842.jpg

Image4941_convert_20101121194814.jpg

Image4931_convert_20101121194750.jpg
Image4961_convert_20101121194907.jpg
いいでしょ~いつも癒しの素敵な空間なお店をそのまま持ってきました~っていうくらい、たくさんの品揃え。たくさんのカワイイがギュギュッと詰まっています
オーナーさんと、お母様、娘さんの三世代でお店をきりもりされていました。そういうのって素敵だなーと思います しっかりものの娘さん、お店の陳列を直したり、うちのネエネの相手をしてくれたり大活躍でした。
リュミエナさんは大人気のブースで次から次へお客様が来られてました。嬉しいことですが、オーナーのゴン太お姉ちゃん、つかれたでしょう。一日お疲れ様でした

イベントは木材や木工品の販売が行われていたり、フードコートがあったりと楽しい事がいっぱい。ネエネは目の前でわたがしが出来上がるのを見れて、思わずわ~っていうくらい大きなわたがしを手に大満足な顔でほおばっていました。

子供が体験できるコーナーも
カモミール一家と合流し、さっそく体験☆
Image5011_convert_20101121194952.jpg
なにやら黙々と取り組んでいますが。。。。何ができたかというと。。。
Image5061_convert_20101121195032.jpg
なりきり左官屋さん。
モルタル?固まるやつに手形をとって、飾りをつけました!
ネエネに「どんなだった?」って聞くと、「ムニュっとした」って。
家じゃさすがに出来ないものねえ。。。いい記念になりました♪

もう一つ、木片やマステを使って作った作品☆
Image5001_convert_20101121194931.jpg
木の形や、テープの柄など、たくさんの中からネエネがじっくり悩んでつくりました!
椅子、机、電気、トイレ、花壇・・・などなど、一応意味があるみたい。
普段はチビに手がかかってなかなかネエネにかまってあげられないけど、今日は二人でイベントをすっかり満喫して帰りました





Posted by hanering
comment:6   trackback:0
[イベント
小さな街のカントリーパーティー*お食事会
昨日はずっと楽しみにしていたハンドメイドや雑貨のイベントの日でした。
しかも平日に自分の時間が楽しめる最後の日とあって、張り切ってはいたのだけど、なんだかんだしているうちに出発が遅れ、会場に着いたのは11時半ごろ駐車場待ちの長い列。

やっとのことで会場入りすると 人・ひと・ヒト。すごい熱気
早くも疲れた・・・
まずは前回買いそびれたからとカモミールに頼まれていた壁飾りのお店に。
ここは大人気のお店で、ほとんどの人がその壁飾りを持ってレジ待ちの長い列を作っています!!
仕方なーく並んでいると、向かいのブースはなんと私のお目当ての「Tender Time」ではありませんか
しかもちょうどSAKUHANAちゃんが来店してる!!
オーイ、オーイ!!わたしはここ!!とアピールするも、気づかないよね~。すごい人ごみだもの。
支払い終えた時にはもう姿が見えなくなっていました。残念

すぐさま向かいのTender Timeへ。
先日リュミエナでお会いして以来仲良くしていただいてるRin-goさんと、私が一方的に追っかけしているまゆの夢さんにご挨拶ペコリ
Rin-goさん、私のことをあらためて紹介してくださってありがとうございました~
こちらも大人気で、Rin-goさんの羊毛ちゃんがま口も、まゆの夢さんの編みっ子ちゃんも飛ぶように売れたみたい
私の欲しかったストラップタイプの編みっ子ちゃんはかろうじて2個ありました。間に合った~100_3977_1_convert_20101031002206.jpg
これこれ、この子私の職場のデスクにおいて癒されようと思ってます

レジでお財布を出すと、Rin-goさんが「お財布同じ~」って。
コーチの二つ折りで、色も同じワインレッド。しかもまゆの夢さんも色は違うけどコーチなのは一緒!!
憧れのお二人と共通点があってうれし~
ハンドメイドっていう趣味が似てるから共通点も多いのかもねっていうことにうふふっ

帰って買ったものをネエネに見せると、「うさぎのちょうだい!」「だめ!!ママの!!!」「ママたくさんあるが~」「・・・・でもダメ!ママが買ったの!!」「保育園行ってたのに、ママだけずるい」とマジ喧嘩
4歳児を泣かす大人気ない母。。。。
壁飾りをあげることで許してもらいました。。。。。


今日はお友達とランチ
女性4人でちょっといいもの食べに行こうって会です。
お店は以前チビの誕生日にも利用した「松の茶屋」。お豆腐中心の和食のお店。
秋の味覚たくさんのコースでした。
Image478_convert_20101031004102.jpgImage481_convert_20101031004126.jpgImage482_convert_20101031004152.jpgImage483_convert_20101031004219.jpg
湯葉や、松茸土瓶蒸し、豆乳なべ。どれもおいしかった~






Posted by hanering
comment:4   trackback:0
[イベント
| HOME | next
