FC2 Blog Ranking
ネエネとチビ、日々のこと、私時間の針仕事。。。
Posted by hanering
 
[スポンサー広告
スイーツ
本日最後の記事
早く寝ないと、次の日疲れが残るお年頃なんだけど。。。

今日はお休みでお天気もよかったのでカモミと姪っ子を誘い、公園へ行きました。
しかし、忘れていた!!!
花粉飛びまくりじゃが~~~
今年初めて薬を処方してもらい、ここまで快適に来ていたのに、いかんっ! め、目がかゆい~~
すっかり油断し、対策を怠って外出してしまいました。

帰りにケーキ屋さんに寄りました
Image6181_convert_20120321001831.jpg
このウサギのケーキ、おチビがショーケースに顔をくっつけて釘づけで見ていたもの。
その姿があまりに可愛くて買ってしまいました


もひとつスイーツつながりで。。。
ホワイトデーにじいじからもらったお菓子の家のキットでつくりました
Image6121_convert_20120321001807.jpg
Posted by hanering
comment:0   trackback:0
[その他
頂き物♪
いろいろご紹介しようと撮っていた写真がたまってしまってました。。。
なので今日は記事3件を一気にアップを目指してます

少し前のことになりますが、お久しぶり~なお友達から頂き物が続いたのでご紹介。
Image6081_convert_20120321001700.jpg
こちら、開けたとたん フワ~ッ と甘い匂いがするのだけど、実は石鹸のセット。
ボディーショップのものなんだけど、なんとすべてチョコレートフレーバー。
思わずパックっとしてしまいそうなほど、見た目も香りも美味しそう


Image6111_convert_20120321001740.jpg
そしてこちらは湯郷ベルのかりんとう。
なんとも素朴な味で、食べだしたらとまらなくなりました。
女子サッカーこんなところでも熱いんですね。

Mさんどうもありがとう。って、どちらも同じ名字の方から頂いてたのね


Posted by hanering
comment:0   trackback:0
[その他
メリークリスマス
Image5771_convert_20111225231053.jpg
みなさまはどんなクリスマスを過ごされましたでしょうか
今年は寒かったですね。
毎年の事ながらイブは家で家族とホームパーティーです。

クリスマスディナーとはいっても、にんじんやおにぎりを星やハートの形にして盛り付けたり、買ってきたチキンだったりのお手軽メニューでしたが、子供たちは喜んでくれました。

サンタさんからのプレゼント、今年はこんなかんじ。。。
Image5801_convert_20111225231124.jpg
ネエネは「アクアビーズアート」
ビーズを並べて水をスプレーすると固まります。
こんな作品が出来ちゃいます。

Image5821_convert_20111225231225.jpg
お手本を参考にするから子供でも可愛くつくれました。

チビのはこっち
Image5811_convert_20111225231158.jpg
「こえだちゃんの木のおうち」
たしかこれ、私が子供の頃からある。
とっても懐かしいけど、再ブレイクなのかCMよくしてました。

子供たちが楽しみにサンタにお手紙書いたり、この時期だけ素直に言うこと聞いてみたり、微笑ましい姿がたくさん見れます。
寝静まったあとこっそり枕元に置いて、朝は子供達がプレゼントを見つけ、「ママ~」と嬉しそうに起こしにくるのを寝たふりしながら待ってたりと、サンタは大人にもワクワクをくれますね
あと何年サンタをさせてもらえるかな~なんて考えたりしながら。。。
Posted by hanering
comment:0   trackback:0
[その他
誕生日
Image5781_convert_20110805003006.jpg
先月末は私のさんじゅう×回目の誕生日でした。
お義母さんが誕生日ケーキを用意してくださっていたので、家族にお祝いしてもらいました。
アレ!?ロウソク少なくね??
そうだったかしら~~~?えへへ~~~
年の数用意したら火事になってしまいそう。。。。

Image5791_convert_20110805003037.jpgImage5801_convert_20110805003104.jpg
左は友人からいただいた手作りのブレスレット。
7月の誕生石のムーンストーンをメインに私の好きな色味で素敵に仕上げてくれました。
石にはそれぞれ意味があるそうで、ムーンストーンは「幸福」らしいです

右はネエネからのプレゼント。
実はこれは当日もらったもので、ほんの一部。
一月ほど前から私の誕生日をカレンダーにしるしをつけ楽しみにしてくれていたネエネ。
それからというもの、手紙やプレゼントを作っては、誕生日当日が待ちきれず渡してくれていたので、同じようなものがたくさんあります
そんなに何度ももらったら一年に2歳くらい年とってしまいそう
若く描いてくれた似顔絵が気恥ずかしいけど、一生懸命描いてくれた気持ちが嬉しいな

DSC_00641_convert_20110805002935.jpg
やっとカモミールがネイルをしてくれました。
一応「大人っぽくね」という希望は聞いてくれたのだけど、
「姉ちゃん実験台だからお任せでいいがなー」
とあとは使ってみたかったというブラウンに決まり、アクセントに白いラインを。
娘たちにも好評でした


Posted by hanering
comment:6   trackback:0
[その他
親子でハンドメイド♪
昨日のこと、先週のクッキー作りが楽しかったようで、「ママお菓子つくろ~」とネエネ。
そうねえ、ネエネで出来るもの。。。
ということで、ボール1つでまぜまぜするだけのカップケーキに決定!!

タマゴも自分で割り、まぜまぜ、まぜまぜ。カップに入れてチョコチップをパラリ
ネエネ一人でがんばりましたよ♪
Image4781_convert_20110130183006.jpg

その後、「私もチクチクする~」
え~っ いつかは言い出すとは思ってたけど。。。。
縫い物も編み物もまだ無理よねえ。
でも手作りの楽しさは教えたいし。。。。

そうだ!!この前買ってた羊毛フェルトがある!!
こちらもニードルを使うから危ないんだけど、よそみしないとか、ゆっくりするお約束をして二人で挑戦
指に刺さると血が出るよ~と脅していたので、10秒に1回くらいの速度で慎重に繰り出される針。。。これじゃ何日もかかっちまうってことで時々交代してサクサク、サクサク。
なんとかピンクのマリモ完成~
Image4881_convert_20110130183032.jpg
ネエネがレースやボタンをあてがっては、あ~でもない、こ~でもないと悩んで決めました。
ピンク×パープルをチョイスするあたりはやっぱり私の娘♪
保育園のバッグにつけれるようストラップにしました。
金具をボンドで接着していたので、明日の朝乾くまで置いとこうねと言っていたのだけど、お布団に入ってから、
「ママ~、おめめつむろうとしても、丸いのが気になって寝れん~」って。
「楽しみにして、あしたカバンにつけようね」って約束しました


今日はリュミエナさんの営業日だったので久々に行ってきました。
作家さんの新作や、タグや糸など、見たかったものがいっぱい!!
ますます素敵になった店内を「キャー、キャー」言いながら見て周り、オーナーのごん太のオカンさんとも楽しくおしゃべりしてきました。
今日購入した物はこちら。
Image4901_convert_20110130183102.jpg
糸もたくさん種類があって迷っちゃった
タグたちもたくさん♪ 
何に使おうかな~



Posted by hanering
comment:10   trackback:0
[その他
| HOME | next
